Audibleの「休会」から注意点について【分かりやすく解説します】

Audibleの休会について

どうも、読書大好きの、ひでまる(@hidemaru727)です。

 

「Audibleって、休会できるのかな?」

「あまり聴かなくなったから、休会できるなら手順とか知りたい」

 

このような疑問に答えていきますね。

 

 本記事でお届けする内容はこちらです

・Audibleの休会と注意点について【分かりやすく解説します】

・Audibleの休会と解約の違いについて

 

それでは早速、解説していきます(^^ゞ

Audibleの休会と注意点について【分かりやすく解説します】

Audible休会

先に結論だけ伝えると、休会の手続きはカスタマーサービスへの連絡になりますね。

以下、詳細を書いていきます。

休会について

Audibleは、長期出張などで一時的に休止することが可能です。

 

 休会の内容はこちら

・12ヶ月間に1回、Audible会員プランを休会することができる

・休会の期間は、1ヶ月から3ヶ月までの1ヶ月単位。

・休会中は、月々の会費を請求されることはない。またコインの付与もなし。

 

分かりやすく書くと、1年間の中で1回だけ休会でき、その期間は最大3ヶ月です。

休会の期間は、1ヶ月ごとで設定が可能。

また月々の会費はストップされ、コインの付与もなしとなります。

休会中も、以下の会員特典が受けらる

休会中も、特典については引き続き受けられます。

 

 引き続き受けられる特典は、以下の3点です

・未使用のコインは利用できる。

・クレジットカードを使ったタイトル単品購入が、非会員価格の30%割引になる。

・購読中のAudible Stationは、引き続き追加料金なしで利用できる。

 

休会したからと言って、全ての機能が使用できなくなるということではないですね。

休会の注意点について

注意点については2点あります。

 

・1点目は、未使用のコインの有効期限は、入手した日から起算して6ヶ月になるので注意が必要な点。

・2点目は、休会中のタイトルの返品対応は、カスタマーサービスのみになる点。

 

未使用のコインがあるのなら、有効期限だけ気にしておいた方が良さげですね。

休会の手続きについて

というわけで、詳細は以上です。

休会の手続きは、カスタマーサービスまで連絡する必要があります。ちょっとめんどいですけどしょうがなしですね。

 

 Audibleカスタマーサービス

・電話:0120-899-217 (8時~22時・年中無休)

・Eメール:customerservice@audible.co.jp

 

一応補足で書いておくと、無料期間中の人は休会手続きを取ることはできないので、そこも注意です。

Audibleカスタマーサービスのページはこちら

Audibleの休会と解約の違いについて

休会については理解できたけど、めんどくさいから解約しようかな。

そんな人もいると思うので、解約についての違いを書くと以下になります。

 

 解約についての3つのポイント

・1点目:退会すると、持っているコインは消滅する。

・2点目:Audible Stationにアクセスできなくなる。

・3点目:解約日に気を付ける。

 

休会はコインは利用できるのに対して、解約の場合は消滅するのが一番の注意点ですね。

 

※なお、解約方法についてはAudibleの解約・退会方法は簡単です【画像付きで解説します】に、がっつりまとめたので参考にどうぞ。

Audibleの解約・退会方法は簡単です【画像付きで解説します】
どうも、読書大好きの、ひでまる(@hidemaru727)です。 Audibleの解約って、どうやるんだろう…? 無料体験する前に、解約方法を知っておきたいな。 このページでは、上のような疑問に答え...

Audibleの休会について【まとめ】

というわけで以上、Audibleの休会についての解説でした。

 

 30日の無料体験がまだな方へ

Audible(オーディブル)

本は読みたいけど、「なかなか時間がないんだよなぁ…」という方は、通勤時やスキマ時間に「音声読書」を活用するのはアリだと思います。

 

実際に僕も音声読書を取り入れたら、生活の質がグンと上がりました。

なので、まだ体験していない方は、この機会に1冊無料で体験して楽しんでみてください(^^ゞ

 

ひでまる
ひでまる

微妙だなと思ったら無料期間中に解約すればOKなので、安心して始められますよ。

 

Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

※登録は1分で簡単です。好きな本がすぐに1冊読めます。

 

というわけで、以上になります。

どうも、ひでまる(@hidemaru727)でした。

 

【発表】Audibleで特に良かったおすすめ本【3冊を紹介します】
Audible(オーディブル)のおすすめが気になる方へ。本記事では、Audible歴1年以上の僕が、実際に読んだ中でも特に良かったおすすめの3冊を紹介します。Audibleのおすすめ本ついて詳しく知りたい方は必見です。
【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】
Audible(オーディブル)の評判が気になる方へ。本記事では、Audibleの口コミや評判から、実際に使った感想までを解説します。Audibleの評判について詳しく知りたい方は必見です。
【最新】Audible(オーディブル)キャンペーン情報まとめ【10/31まで月額980円】
Audible(オーディブル)のキャンペーン情報が気になる方へ。本記事では、Audibleのキャンペーン内容から、利用時に気になる点までを解説します。Audibleのキャンペーン内容について詳しく知りたい方は必見です。

 

人気記事【必見】オーディオブックを無料で聴きたい人に送る【今すぐ1冊聴こう】

人気記事【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】

コメント

タイトルとURLをコピーしました