Audible(オーディブル)の登録方法と注意点【実体験で語る】

Audible(オーディブル)の登録方法

どうも、読書大好きの、ひでまる(@hidemaru727)です。

 

「Audibleを登録しようと思ってるけど、初めてだからちょっと不安だな…」

「登録方法の手順とか、注意点とかあれば知っておきたい」

 

ひでまる
ひでまる

このような疑問に答えていきますね。

 

 本記事でお届けする内容はこちらです

・Audibleを登録する前に知っておきたいポイント3つ

・Audibleの登録方法を画像付きで解説

 

ちなみに、この記事を書いている僕は、Audible歴1年以上。

読書が好きで年間300冊ほど本を読んでいます。

Audible

もし「登録の方法だけ教えてくれ~」って方は、手順は簡単ですよ。

 

 無料体験の登録手順

①Audible(オーディブル)の「30日間無料体験を試す」ボタンをクリックする

Audible(オーディブル)キャンペーンの登録方法

②確認画面で「30日間の無料体験」になっているかをチェックして、登録完了です。

 

たったこれだけなので、1分で終わります\(^o^)/

初めての方は、最初の1冊は無料なので、登録後すぐに試せますよ。

 

≫ 【30日間無料】Audible(オーディブル)の登録ページはこちら

 

Sponsored Link

Audibleを登録する前に知っておきたいポイント3つ

それでは登録する前に、僕が事前に「知っておきたかったなぁ」と思うポイントを3つだけ紹介します。

 

 その3つのポイントがこちら

①:購入したタイトルは退会後も聴ける

②:退会すると、持っているコインは消滅する

③:Audibleは月末更新ではないので、解約日には注意する

 

では、1つずつ見ていきましょう。

①:購入したタイトルは退会後も聴ける

気になる方も多いと思いますが、1度購入した本は退会した後も残るので安心して大丈夫です。

 

ひでまる
ひでまる

無料体験であれば1コインが付与されるので、それで1冊無料で聴けちゃいます。

 

 Audibleのラインナップはけっこう良さげ

Audibleの登録ポイント

 

あと補足で伝えておくと、Audibleは「返品・交換」にも対応しています。

なので「うわー、選んでみたけど、この作品しくじったな…」と思った場合は、他のタイトルと交換も可能。

 

ひでまる
ひでまる

「それってもしかして聴き放題と同じでいけるんじゃないの?」と思った方。

 

そうなんです。僕も最初そう思いましたが、しっかり注意書きもあって、一応規制はされている感じです。

 

※なお、「返品・交換」については曖昧な部分が多いです。なので、こちらはまた記事の後半で解説します。

②:退会すると、持っているコインは消滅する

次は退会後のコインについて。

ここも一応触れておくと、退会後はコインは消滅するのでご注意を。

 

 ちなみに、コインの有効期限は6ヶ月間です

ご利用にならなかったコインは、自動的に翌月に繰り越されますが、未使用のコインの有効期限は、入手された日から起算して6カ月間となりますのでご注意ください。

引用:Audible公式サイトより

 

それから無料体験中に、さらに本を購入したくなった場合。

その場合は、コインの他にクレジットカードでもタイトルを購入できます。

 

※ちなみにいうと、購入する場合は非会員価格の30%引きで買えるので、若干お得になります。

③:Audibleは月末更新ではないので、解約日には注意する

最後に、無料体験する方で一番注意なのが、この解約日について。

 

Audibleは「月末更新」ではないので、解約日には注意が必要です。

登録後は、アカウントサービス画面から「次回請求日」を事前にチェックしておいた方がいいですね。

 

 アカウントサービスからチェック

Audible(オーディブル)の登録方法

また、Audibleを解約するタイミングについても、コインを消化していて更新するつもりがないのであれば、早めにがおすすめです。

Sponsored Link

Audibleの登録方法を画像付きで解説

それでは、あらためて登録の手順を載せておきます。

登録はとても簡単で、誰でも1分ですぐに完了できますよ。

 

 登録の手順

①Audible(オーディブル)の「30日間無料体験を試す」ボタンをクリックする

Audible(オーディブル)キャンペーンの登録方法

②確認画面で「30日間の無料体験」になっているかをチェックして、登録完了です。

初めての方は、最初の1冊は無料なので、登録後すぐに試せます。

 

≫ 【30日間無料】Audible(オーディブル)の登録ページはこちら

 

返品・交換について

それから上でも伝えたとおり、Audibleは一度聴いたタイトルでも「返品・交換」が可能です。

 

ひでまる
ひでまる

但し「短期間の返品」は避けるようにと、アナウンスされています。

 

 返品・交換についてのアナウンス

当会員特典はお客様のご理解の上に成り立っています。

本の貸し出しやオンデマンド(読み放題)制度ではないため、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。

短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮ください。

引用:Audible公式サイトより

 

かなり線引きが曖昧ですが、Audibleの返品・交換については、あくまでも常識内の行動であれば問題はなさそうです。

 

※もし何かあれば、カスタマーサービスに問い合わせでOKなので、問題なしですね。詳しい内容が気になる方は以下にもまとめているので、参考にどうぞ。

 

Audibleの返品・交換方法について解説します【1分ですぐにできた】
どうも、読書大好きの、ひでまる(@hidemaru727)です。 Audibleの返品って、どうやるんだろう…? 無料体験する前に、返品方法について知っておきたいな。 このような疑問に答えていきます...
Sponsored Link

Audibleの登録方法と注意点【まとめ】

というわけで、Audibleの登録方法と注意点でした。

 

 30日の無料体験がまだな方へ

Audible(オーディブル)

Audible(オーディブル)は僕も最初のときは、登録してから30日で一度解約しました。

 

ひでまる
ひでまる

もし途中で微妙だなと思ったら、無料期間中に解約すればお金もかからないので、安心して始められますよ。

 

というわけで、今回は以上です。

検討していた方は、ぜひこれを機に体験してみてください(^^ゞ

 

寝ながらの読書、たぶん一度体験したらハマりますよ。笑

 

≫ Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

 

どうも、ひでまる(@hidemaru727)でした。

 

【発表】Audibleで特に良かったおすすめ本【3冊を紹介します】
Audible(オーディブル)のおすすめが気になる方へ。本記事では、Audible歴1年以上の僕が、実際に読んだ中でも特に良かったおすすめの3冊を紹介します。Audibleのおすすめ本ついて詳しく知りたい方は必見です。
【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】
Audible(オーディブル)の評判が気になる方へ。本記事では、Audibleの口コミや評判から、実際に使った感想までを解説します。Audibleの評判について詳しく知りたい方は必見です。
【最新】Audible(オーディブル)キャンペーン情報まとめ【10/31まで月額980円】
Audible(オーディブル)のキャンペーン情報が気になる方へ。本記事では、Audibleのキャンペーン内容から、利用時に気になる点までを解説します。Audibleのキャンペーン内容について詳しく知りたい方は必見です。

 

人気記事【必見】オーディオブックを無料で聴きたい人に送る【今すぐ1冊聴こう】

人気記事【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】

コメント

タイトルとURLをコピーしました