【断言する】オーディオブックのおすすめはこれ1択です【今すぐ聴ける】

オーディオブックおすすめ

「オーディオブックを聴いてみたいけど、おすすめはどれかな?」

「無料で試したいけど、その中でもおすすめのところから使ってみたい」

 

ひでまる
ひでまる

このような疑問に答えていきますね。

 

この記事を書いている僕は、オーディオブック歴1年以上。

年間300冊ほど読書をする、本の虫です。

 

そんな僕が、今日は「オーディオブックサービス」の中でも特に使い勝手の良かったサイトを紹介しようと思います。

\(^o^)/

 

 本記事でお届けする内容はこちらです

・オーディオブックのおすすめは1択です【今すぐ聴ける】

・オーディオブックのおすすめ本を紹介します【無料でOK】

 

というわけで、早速見ていきましょう(^^ゞ

 

Sponsored Link

オーディオブックのおすすめは1択です【今すぐ聴ける】

Audible

結論から言うと、おすすめはAmazonのAudible(オーディブル)ですね。

すでに「試したよー」という人も多いかもですけど、オーディオブックの中では作品数も一番充実しています。

事実:Audibleは作品数が多し

以下は、オーディオブックで人気のサービス「audiobook.jp‎」との比較です。

 

見て分かるとおりですが「audiobook.jp‎」は、23,000冊。

それに対して、Audible(オーディブル)の方が40万冊と圧倒的です。

 

 料金と作品ラインナップの違い

Audible audiobook.jp
料金 月額1,500円 ①聴き放題プラン:月額750円

②月額会員プラン:月額300円~

作品ラインナップ 40万冊 23,000冊
無料期間 30日間 30日間

 

※なお、audiobook.jpの評判は以下に書きました。

個人的にはぶっちゃけ微妙。。。でしたけど、まだ試したことがない人はこちらも参考にご覧ください。

audiobook.jpの評判と実際に使ってみた感想【本音でレビュー】
どうも、読書大好きの、ひでまる(@hidemaru727)です。 「audiobook.jp(オーディオブック)の評判って、どうなんだろう…?」 「無料で試そうと思ってるけど、その前に口コミとか知りたいな。」 ...

もちろん30日間無料で聴ける

上で紹介した2つは、共に30日間の無料体験があります。

ただ、両方とも初めての人はAudible(オーディブル)だけで正直いいかなと。

 

 理由は以下の2つですね

・登録は1分で完了するけど、解約なんだで多少は手間になるから

・audiobook.jp‎で良さげな本を探すのに、時間をムダにしたから

 

なんだかんだで、登録とかインストールってめんどくさいですよね。

なので最初からAudible(オーディブル)1本でいいんじゃないかなと。

 

ひでまる
ひでまる

Audible(オーディブル)なら、登録した後すぐに好きな本が1冊無料で読めますよ。

結論:まずは無料で今すぐ読もう

オーディオブックが初めての人、それからすでに試したことがある人。

色んな人がいると思いますが、とりあえず無料でお試しできるので、今すぐ体験してみるのがよいかなと。

 

ちなみに「音声読書」が未体験の方に話すと、めちゃめちゃ生活変わりますね。

オーディオブックのメリットは多しですが、僕は「目を閉じて読書ができる」のが最高のメリットだと思ってます。

 

僕はよくソファーでゴロゴロしながら聴いてます(笑)

 

 

というわけで、まずは無料でがっつり試してみて、オーディオブックをスキマ時間など有効活用して、より良い生活を送りましょう(^^ゞ

 

Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

※登録は1分ほどなので簡単です。その後すぐに好きな本が1冊無料で読めますよ。

 

Sponsored Link

オーディオブックのおすすめ本を紹介します【無料でOK】

以下は、どんな本があるの?という方向けです。

僕が聴いて特に良かった3冊を載せておきます。

\(^o^)/

自分を操る超集中力

まずはメンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」ですね。

この本いいですよ。僕は読んでから集中力が爆上がりしました。

内容は「基礎知識」「集中力UPの方法」「回復法」「時間術」の4本柱で構成されています。

30万部を突破したDaiGoさんのベストセラー本が無料なのは、ハッキリ言って激アツですね。

人を操る禁断の文章術

こちらは、ブログ、アフィリエイト、WEBライターなど文章を書いている方であれば、確実に読んでおきたい1冊。

気になる方は、Audibleの対象となっている内に1冊無料分で聴いておきましょう。

成果を上げる文章の極意が学べますよ。

Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

 

営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

あと、これは「営業」についての本ですが、めちゃめちゃ面白かったです。

内容がストーリー形式で展開するので、「面白いなこれ…」と言いながら一気に聴いてしまいました。

 

ひでまる
ひでまる

というわけで、以上3冊をピックアップしましたが、他にも良書は多しです。

対象本は変更になるかもなので「興味あったけどまだ体験したことない」という方は、これを機に一度体験してみてください(^^ゞ

 

再生ボタンをポチっと押して、目をつぶり、言葉に身を預けるだけ。

注意点があるとすれば、横になってそのまま寝ちゃうぐらいです(笑)

 

スキマ時間の有効活用に、最適ですよ。

 

Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

※登録は1分で完了。その後すぐに好きな本が1冊無料で読めます。

Sponsored Link

オーディオブックのおすすめについて【まとめ】

というわけで、今回はオーディオブックのおすすめについてでした。

 

 30日の無料体験がまだな方へ

Audible(オーディブル)

上でも伝えたとおりですが、僕はAudible(オーディブル)の方が気に入ってます。

ただ、Audible(オーディブル)は最初試したときは、登録してから30日で一度解約しました。

 

ひでまる
ひでまる

もし途中で微妙だなと思ったら、無料期間中に解約すればお金もかからないので、安心して始められますよ。

 

というわけで、今回は以上です。

オーディオブックが初めてな人は、これを機に体験してみてください(^^ゞ

 

寝ながらの読書、たぶん一度体験したらハマりますよ。笑

 

 

Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

 

どうも、ひでまる(@hidemaru727)でした。

 

【発表】Audibleで特に良かったおすすめ本【3冊を紹介します】
Audible(オーディブル)のおすすめが気になる方へ。本記事では、Audible歴1年以上の僕が、実際に読んだ中でも特に良かったおすすめの3冊を紹介します。Audibleのおすすめ本ついて詳しく知りたい方は必見です。
【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】
Audible(オーディブル)の評判が気になる方へ。本記事では、Audibleの口コミや評判から、実際に使った感想までを解説します。Audibleの評判について詳しく知りたい方は必見です。
【最新】Audible(オーディブル)キャンペーン情報まとめ【10/31まで月額980円】
Audible(オーディブル)のキャンペーン情報が気になる方へ。本記事では、Audibleのキャンペーン内容から、利用時に気になる点までを解説します。Audibleのキャンペーン内容について詳しく知りたい方は必見です。

 

人気記事【必見】オーディオブックを無料で聴きたい人に送る【今すぐ1冊聴こう】

人気記事【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】

コメント

タイトルとURLをコピーしました