【朗報】オーディオブックを聴き放題で楽しむなら【候補が1つだけある話】

オーディオブック聴き放題

「オーディオブックを聴き放題で楽しみたいな」

「無料で聴けるサイトとかあれば使ってみたいけど、あるかな?」

 

ひでまる
ひでまる

このような疑問に答えていきますね。

 

この記事を書いている僕は、オーディオブック歴1年以上。

読書が好きで、年間300冊ほど本を読みます。

 

そんな僕が、今日は「オーディオブック」を聴き放題で楽しめるサイトを紹介します。

30日間無料なので参考にどうぞ。

\(^o^)/

 

 本記事でお届けする内容はこちらです

・オーディオブックを聴き放題で楽しむなら【候補は1つある】

・個人的にはAudibleが良い【ラインナップが充実です】

 

というわけで、早速見ていきましょう(^^ゞ

 

Sponsored Link

オーディオブックを聴き放題で楽しむなら【候補は1つある】

audiobook.jp聴き放題

では先に結論から。

audiobook.jpなら聴き放題で楽しめる

audiobook.jp(オーディオブック)というサイトがあり、このサイトなら聴き放題で楽しめます。

 

 audiobook.jpの詳細がこちら

・月額750円の「聴き放題」プランがある(但し特定の本のみ)

・300~30,000円の月額会員プランがある(課金システムでポイントがもらえる)

・全体的にラインナップが少なめ

・再生速度は4倍速まで対応

 

ひでまる
ひでまる

初めて聞く人は「audiobook.jpって何?」と思ったかもですよね。

 

audiobook.jpは「音声読書サービス」の中で伸びているサイトで、2019年では会員数100万人突破しています。

 

登録だけ多少手間ですけど、とは言っても1~2分で終わるので、探していた方は早速どうぞ(^^ゞ

 

【30日間無料】audiobook.jp(オーディオブック)のお試しページはこちら

※30日間無料で、対象の本が全て聴き放題で楽しめますよ。

 

500円分のお買い物ポイントが貰えた

500円分のお買い物券が貰えた

これは多分、期間限定っぽいですけど登録したら「500円分のポイント」も貰えました。

僕は使わなかったんですけど、一応お得情報なので載せておきます。

 

※ただこの特典については、今後無くなるかもです

そして、実際に使ってみた感想は微妙でした

audiobook.jpは聴き放題なのは良い点です。

しかし、ラインナップが微妙なんですよね(泣)

 

 以下は、Amazonの「Audible(オーディブル)」との比較です

Audible audiobook.jp
料金 月額1,500円 ①聴き放題プラン:月額750円

②月額会員プラン:月額300円~

作品ラインナップ 40万冊 23,000冊
無料期間 30日間 30日間

 

Audible(オーディブル)は40万冊に対して、audiobook.jpは23,000冊。

 

読み放題といっても良さげな本を探すのにも時間がかかるし、僕は1週間ほどで解約しちゃいました(笑)

 

※audiobook.jpについて使う前に詳しく知りたい方は、以下をどうぞ。実際に使ってみた感想をレビューでがっつり書きました。

audiobook.jpの評判と実際に使ってみた感想【本音でレビュー】
どうも、読書大好きの、ひでまる(@hidemaru727)です。 「audiobook.jp(オーディオブック)の評判って、どうなんだろう…?」 「無料で試そうと思ってるけど、その前に口コミとか知りたいな。」 ...

 

Sponsored Link

個人的にはAudibleが良い【ラインナップが充実です】

Audibleが良い

というわけで、個人的にはAudibleが良いなと思っています。

ラインナップが充実です

僕個人の好みもありますけど、Audibleのタイトルは読みたい本が多しですね。

実際に読んで良かった本を挙げると、以下の3冊が無料で読めたのは激アツでした。

 

 自分を操る超集中力

まずはメンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」ですね。

この本いいですよ。僕は本書を読んでから集中力が爆上がりしました。

 

 人を操る禁断の文章術

続いてもDaiGoさんの本。ブログ、アフィリエイト、WEBライターなど文章を書いている方であれば、確実に読んでおきたい1冊ですね。ガチおすすめ。

 

 営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する

最後は「営業」についての本です。

ストーリー形式で展開するので、「面白いなこれ…」と言いながら一気に聴いてしまいました。

 

※なお、Audibleのおすすめ本については以下の記事でがっつりまとめたので、気になる方はこちらもセットでご覧ください。

【発表】Audibleで特に良かったおすすめ本【3冊を紹介します】
Audible(オーディブル)のおすすめが気になる方へ。本記事では、Audible歴1年以上の僕が、実際に読んだ中でも特に良かったおすすめの3冊を紹介します。Audibleのおすすめ本ついて詳しく知りたい方は必見です。
Sponsored Link

オーディオブックを聴き放題で楽しむ方法【まとめ】

というわけで、今回はオーディオブックの聴き放題についてでした。

 

 30日の無料体験がまだな方へ

Audible(オーディブル)

上でも伝えたとおりですが、僕はAudible(オーディブル)の方が気に入ってます。

ただ、Audible(オーディブル)は最初試したときは、登録してから30日で一度解約しました。

 

ひでまる
ひでまる

もし途中で微妙だなと思ったら、無料期間中に解約すればお金もかからないので、安心して始められますよ。

 

というわけで、今回は以上です。

オーディオブックが初めてな人は、これを機に体験してみてください(^^ゞ

 

寝ながらの読書、たぶん一度体験したらハマりますよ。笑

 

 

Audible(オーディブル)を30日間無料で試してみる

 

どうも、ひでまる(@hidemaru727)でした。

 

【発表】Audibleで特に良かったおすすめ本【3冊を紹介します】
Audible(オーディブル)のおすすめが気になる方へ。本記事では、Audible歴1年以上の僕が、実際に読んだ中でも特に良かったおすすめの3冊を紹介します。Audibleのおすすめ本ついて詳しく知りたい方は必見です。
【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】
Audible(オーディブル)の評判が気になる方へ。本記事では、Audibleの口コミや評判から、実際に使った感想までを解説します。Audibleの評判について詳しく知りたい方は必見です。
【最新】Audible(オーディブル)キャンペーン情報まとめ【10/31まで月額980円】
Audible(オーディブル)のキャンペーン情報が気になる方へ。本記事では、Audibleのキャンペーン内容から、利用時に気になる点までを解説します。Audibleのキャンペーン内容について詳しく知りたい方は必見です。

 

人気記事【必見】オーディオブックを無料で聴きたい人に送る【今すぐ1冊聴こう】

人気記事【残念】Audibleの評判はあまり良くない件【口コミを調べた結果】

コメント

タイトルとURLをコピーしました