Kindle Unlimitedのおすすめ本!100冊以上読んだ中から厳選5冊を紹介する

Kindle Unlimitedおすすめ

どうも、読書大好き、ひでまる(@hidemaru727)です。

 

日々、色々な本を読み漁ってます。

月に20~30冊ほどは読書しているのですが、Kindle Unlimitedでザザッと読むことも多いです。(新書ばかり買っていたらお金が無くなっちゃうw)

 

さて、そんな僕ですが、今日はKindle Unlimitedで読んだ中で「これは良かったぞー!」という本を5冊ほど選んで紹介しようと思います。

 

2018年~2019年にかけて100冊以上読んだ中での、5冊です。

 

ひでまる
ひでまる

なので、どんな人が読んでもハズレはないはず。

ラインナップは執筆時のもので随時変更されるので、気になったら早めに読んでみてください(^^ゞ

 

≫ Kindle Unlimited『30日間読み放題』を無料でお試しする人はこちら

 

Kindle Unlimitedキャンペーン情報【今だけ3ヶ月99円】
どうも、読書大好き、ひでまる(@hidemaru727)です。 さて、いきなりですが、特大キャンペーンが開催されていますね。 「Kindle Unlimited」が3ヶ月99円で利用できるキャンペーン。 ...

 

Sponsored Link

Kindle Unlimitedのおすすめ本【厳選5冊を紹介】

それでは、おすすめの良書5冊を紹介します。

 

 なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

まずはこちら。元マイクロソフトの伝説のプログラマー中島聡さんの「一流の仕事術」が学べる1冊。はっきり言って本書がKindle Unlimitedで読めるのは神です。まだ読んでいない方はぜひ。

 

 明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?

続いてはこちら。著者の川上 徹也さんの本が好きでほぼ読んでいますが、本書も対象だったのは嬉しい限り。自己をブランディングし、個人の時代を生きるヒントが書いてあります。

 

 広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーについて学べる本。文章に興味がある人なら間違いなく手に取って損はない良書です。面白くしかも読みやすいお気に入りの1冊。

 

 フリー<無料>からお金を生みだす新戦略

無料というビジネスモデルが学べる本。「フリーミアム」として日本でもブームとなった1冊です。わりとボリュームがありますが、ポイントだけ読んでおいても損なしです。

 

 アマゾンが描く2022年の世界

Amazon好きとしては読まずにいられなかった1冊でした。Amazonの経営戦略からアリババとの比較など詳しく解説されおり、個人的には面白かったです。

Sponsored Link

Kindle Unlimitedのおすすめ本【人気作品を紹介】

個人的に好きな本や、面白かった本を以下にピックアップしてみました。

引き続き参考にどうぞ。

kindle unlimitedのおすすめ本「ビジネス」編

 モチベーション革命

若者のモチベーションを上げる方法を解説した1冊。

マッキンゼー、リクルート、Googleからドコモ、楽天で磨き上げた著者の尾原 和啓さんのノウハウや考え方が学べます。

 

 どこでも誰とでも働ける

本書も「モチベーション革命」と同じ尾原 和啓さんの1冊です。

「人生100年時代」を生き抜くヒントがあり、自分をアップデートするために読みました。

 

 武器になる哲学

ビジネスマン向けに「哲学・思想」を分かりやすくまとめた本。

有名な哲学者の考えを、著者が現代版に分かりやすく整理し解説しています。哲学の入門書としてサクッと読みたい人はぜひ。

 

 超一流の雑談力

ビジネストークの基本や、雑談力を高める方法が実践的に解説されている本。

仕事の人間関係に悩んでいた時に、サクッと読んでみました。

 

 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

日常生活のささいな疑問点を、会計学を軸に解説してくれる本。

サクッと「会計」について学べる1冊で、面白く読みやすかったです。

kindle unlimitedのおすすめ本「マーケティング」編

 マンガでわかるWebマーケティング

マンガで「Webマーケティング」を楽しみながら学べる入門書。

とはいえ、専門用語を分かりやすく解説していたりと、内容も読みやすく良書です。

 

 いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

人気シリーズ「いちばんやさしい教本」のコンテンツマーケティング版。

初心者でも本書を読めば、「コンテンツマーケティング」の大枠が理解できると思います。

 

 ブスのマーケティング戦略

著者の人生戦略を「マーケティング戦略」に置き換えて解説した本。

真似できるかは微妙ですが、読みものとして面白かったです。

kindle unlimitedのおすすめ本「文章・ブログ」編

 「Chikirinの日記」の育て方

ちきりんさんのブログ運営の舞台裏が知れる1冊。

情報発信する人なら、間違いなく読んでおいて損はないと思います。

 

 情報サイトでオーソリティーを目指そう!

ブログ以外の「ミニサイト運営」について学べるa-kiさんの著書。

僕がサイト運営を独学で勉強していた時に、読んでいた1冊です。

 

 永江一石のネットが面白くてナニが悪い

独自の切り口で語る、社会批評が魅力の「永江一石」さん。昔よく読んでいました。

本書はブログまとめ電子書籍化の第三弾で、どのエントリーも面白いし勉強になります。

※興味がある方は金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせもセットでどうぞ。

kindle unlimitedのおすすめ本「自己啓発」編

 まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?

定番の名作ですが、読むならこちらの漫画バージョンがおすすめ。

仕事に行き詰まりを感じている人は、何かしらの発見があると思います。

 

 「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55

56万部を超えるベストセラー本。人生を向上させる具体的な「勉強テクニック」や「心構え」が学べます。

 

 習慣が10割

習慣の力で人生を変える方法が学べる本。

英語、貯金、早起き、ダイエット、禁煙など、読むことで挫折しない秘訣が知れます。ちなみにAmazonベストセラーです。

kindle unlimitedのおすすめ本「お金・投資」編

 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

お金の疑問や質問にどんどん答えていく内容で、すごく分かりやすくテンポよく読めます。

著者の山崎元さんの本は評判があり、僕もほとんど読んでいます。

 

 世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

世界の大富豪が日々実践する習慣が学べる本。生きたお金の使い方など体系的にまとめられていて、サクッと読めます。お金持ちの本質が学べる。

 

 いますぐはじめて一生役立つ お金の教科書

1万人以上の家計を改善してきた、著者の横山光昭さんが貯蓄の基本を解説する本。3,000円からはじめる投資方法や、NISAやiDeCoなど幅広く学べます。

kindle unlimitedのおすすめ本「生き方」編

 逃げる自由 〈諦める力2〉

ベストセラーである『諦める力』の続編です。ちなみに以前は「諦める力」も対象でした。

みうらじゅん氏との対談も掲載されており、生き方のヒントが載っています。

 

 ここ俺か、俺以外か。ローランドという生き方

ホスト界の帝王・ローランドの初の著書。

「どんなもんだろう?」と思って読んでみましたが、普通に名言が刺さりました。

 

 日本一売り上げるキャバ嬢の 億稼ぐ技術

日本一売り上げるナンバーワンキャバ嬢「エンリケ」さんの本。

本書で初めて知った方でしたが、読んでみたら仕事の本質を突く内容ばかりで勉強になりました。

 

 魔法のコンパス 道なき道の歩き方

西野亮廣さんが「お金」「経済」「革命」「未来」について語る本。

読みやすいし面白いしで、まだ読んでいない人はぜひです。

 

 内向型の生き方戦略

内向型の生き方が学べる本。境地を目指す考え方に共感でした。著者の中村あやえもんさんの本は読みやすく大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法も良きです。

kindle unlimitedのおすすめ本「ミニマリスト・暮らし」編

 見てわかる、断捨離 決定版

400万部を超える著者「やましたひでこさん監修」の1冊。写真も多く、片づけのポイントが分かりやすく解説されていて参考になりました。巻頭のマンガも癒し。

 

 寝てもとれない疲れをとる本

なんとなく「疲れがとれないなぁ…」と思い、手に取ってみました。

疲労回復のメソッドが分かりやすく解説されていて、良かったです。読む価値アリ。

kindle unlimitedのおすすめ本「小説」編

 夢をかなえるゾウ

人生の成功哲学をテーマにした水野敬也さんのベストセラー本。ちなみに執筆時は1~3作目まで対象でした。

 

 珍夜特急1

読んだら無性に「旅」がしたくなる1冊。有名な旅小説の「深夜特急」と比較されますが、こちらもよい。ハイボール片手に読みたくなります。

 

 最後の医者は桜を見上げて君を想う

「評価高いなぁ」と思い手に取ってみました。感動小説。3人の医者の物語です。生きることについて深く考えさせられました。描写もよく一気に読めると思います。

kindle unlimitedのおすすめ本「漫画」編

 クレヨンしんちゃん 1

言わずと知れた国民的アニメ。今と作風も違うのが面白いです。

この原作を読んでいたのが小学生の頃で、懐かしいです。

 

 インベスターZ(1)

お金、投資をテーマに描かれた人気漫画です。現在は1巻のみ読み放題の対象。

僕はkindle本のセール時に、全巻一気買いして読破しました。

 

 最強伝説 黒沢1

「カイジ」や「アカギ」で有名な、福本 伸行さんの土木作業員を舞台にした作品。

この漫画を読んでいると、無性に唐揚げとレモンの氷結が飲みたくなります。笑

kindle unlimitedのおすすめ本「雑誌」編

 GetNavi  [雑誌]

デジカメ、パソコンなどのデジタル機器から、ファッション、ホビー関連、食品・飲料なども主要テーマとして扱う人気雑誌。旬のアイテムが知れるので、昔から読んでいる1冊。

 

 GoodsPress (グッズプレス)

ホビー、デジタル、クルマ、時計、ファッションなど「モノ好きな大人」にはたまらない1冊。こういったモノ系雑誌が好きです。

 

 家電批評  [雑誌]

ユーザー利益優先で家電のテスト&リポートを行う「賢い家電」の買い物ガイドマガジン。人気の家電ランキングが知れるのは、ありがたいです。

Sponsored Link

Kindle Unlimitedはどんな人におすすめなのか

Kindle Unlimitedのダメなところ

・対象本が探しづらい点がある

Kindle Unlimitedの良いところ

・何冊読んでも値段が変わらないので、普段読まないような本も立ち読み感覚で読める。

・2~3年前と比べて、ラインナップが豊富になってきている。

・定期的に安く読めるキャンペーンも開催されている。

Sponsored Link

Kindle Unlimitedのおすすめ本【まとめ】

というわけで、今回は以上です。

kindle unlimitedが初めての方は「30日間の無料体験」があるので、楽しんでみてください(^^ゞ

 

≫ Kindle Unlimited『30日間読み放題』を無料でお試しする人はこちら

 

どうも、ひでまる(@hidemaru727)でした。

 

Kindle Unlimitedキャンペーン情報【今だけ3ヶ月99円】
どうも、読書大好き、ひでまる(@hidemaru727)です。 さて、いきなりですが、特大キャンペーンが開催されていますね。 「Kindle Unlimited」が3ヶ月99円で利用できるキャンペーン。 ...

 

人気記事Kindle Unlimitedキャンペーン情報まとめ【活用してお得に読もう】

kindle
Sponsored Link
\この記事をシェアする/
ひでまるをフォローする
オーディオブック・Audibleの専門解説サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました